岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人とチョコミント

こんにちは、岡正人です。

先日スーパーに行ったとき、ミントクリームサンドというお菓子がありました。オレオみたいなもので中のクリームがチョコミントクリームというもので凄く美味しかったのですがミントの清涼感が予想以上でクッキーを食べた後でこんなに口の中がスース―した感覚になるとは思わずちょっと驚きました。

スーパーではかなり山積みにされていてあまり人気がないみたいですがネットのオンラインストアでは在庫が完売しているようです。やっぱり個人的にはチョコミントはアイスとかで食べるのが一番おいしいかなとも思います。

職場ではガリガリ君のチョコミントの話をしていて実はまだ自分は食べたことがないんですけどとても美味しいそうなので是非今度食べてみたいなと思いました。といっても近くのスーパーもコンビニもガリガリ君のチョコミントが売ってないんですよね...どこに行けば売ってるんでしょうか...。

そういえばダロワイヨではショコラミントマカロンというのがあるようでブルーの生地で凄く海外のお菓子って感じがしました。アメリカとかのケーキ屋のしゃしんとか日本ではちょっと見ないような色のお菓子が多いですよね。まぁチョコミントパステルグリーンも大概な感じですけど。もうすぐ気温が厚くなる季節もくるし、チョコミント商品がたくさん店頭に並ぶのが楽しみです。