岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人とオンラインレッスン

こんにちは、岡正人です。

新型コロナウイルスオンライン習い事の需要が高まっているそうです。音楽関係のレッスンも今まではどちらかというと消極的なオンラインレッスンですが始めている人もたくさん増えました。

語学とかだと余計これから増えていく気がしますよね。オンラインの良いところってどこでもできるってことだと思うんですよ。

社会人だとやっぱり教室に通うのが大変ってのもあると思うし、昔語学を習いに行ってたんですけどちょっと離れた場所にあって、午前中に入れてたんですけど朝の時間帯で人身事故に巻き込まれたりして遅刻したりとかあったんですよね。

結局色々あって辞めてしまったんですけど、今テレワークで色々人と通話したりしてみてなんか結構ハードルが下がったというか、オンラインレッスンで良いところがあればやってみたいなって思っています。

やっぱり通学の時間がないってのは時間を有効に使えますよ。電車のストレスもないですし。とりあえず語学のオンラインレッスンの資料は請求してみたんですよね。早く届かないかな。まだ色々あるみたいなんで値段とか見て検討ですが...。