岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人と新型コロナの症状

こんにちは、岡正人です。
新型コロナに感染すると味覚が変わるとのことですがどういう風になるのでしょうかね?味がわからなくなるってことも聞きますけどそれって結構特徴がある症状ですよね。

実際に感染された方によるとコーラがただの炭酸水のように感じたりするそうです。そういえばダイヤモンドプリンセンス号に乗っていた方が食事がまずいとかなんとかいう話をされていたけど今となってはそれも症状だったのでは?と思ってしまいます。

だってダイヤモンドプリンセスほどの豪華客船で食事が不味いなんてことあるのか?って思いましたからね。美味しいって言ってる人もいたし。他にも新型コロナに感染した場合呼吸器もおかしくなるそうなのでただの風邪やインフルエンザとの違いはありそうです。

治った後も後遺症とか残るっていう人もいるしそれはちょっと心配ですよね。とにかくかからないようにするというのがとても大切な気がします。まずは自粛に協力して乗り越えるしかありませんね。皆さんもできるだけ不要不急の外出というのはしないようここは我慢しなければなりませんね!