岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人とどうぶつの森

こんにちは、岡正人です。
皆さんどうぶつの森の新作はやってますか?

自分もこの自粛期間に家で遊べるものとして買ってみました。今すごく売れているんですよね。今までで14作品ほど出ていて、2005年の「おいでよ どうぶつの森」2012年の「とびだせ どうぶつの森」は500万本を超える売り上げでした。

今回3月1日に発売され、一か月経った4月現在は303万本ということでまだまだ増えそうです。ハードのSwitchもこの騒ぎで生産が追い付かないようで出荷停止にもなっていて転売も増えそうですよね。マスクみたいにならないといいのですが。

今回初めてこのシリーズで遊んでみたのですがこれはみんなハマるよなと納得しました。スローライフということで延々と平和な暮らしが続くので今不安を抱えてる方とかはやってみることをおススメします。

自分の衣服とかも作れたらかなり自由度が高く、家具やインフラなどを整備したりもできるんです。部屋作りとかも凄く楽しくて実生活ではできないことができて楽しいです。

海や川で釣りもできるのですが、自粛が終わって不通に遊びに行ける安全な日常に戻ったら久々に釣りにでも行きたいですね。自然を感じれるとこで思いっきり遊びたい気分です。

海外とかも今年本当は行く予定だったけどいけないのでそういう予定ももう一度立てて今度こそ行きたいですね。