岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人とマスク

こんにちは、岡正人です。
マスクが品切れになり出してからかなり経ちますけど未だに買えないですよね。

少し前ですが駅の売店に5枚入りのものが売ってて、ちょうど人が並び始めたところで少なかったので自分も買いました。あと数枚しかなかったので助かりましたがいつになったらマスクが普通に買えるようになるんでしょうかね

自分は元々花粉症なのでこの時期はマスクが欠かせないのですごく困っています。まぁ家でテレワークになってるのでなんとか助かったという感じですが...。

それにしてもマスクの転売屋は本当に腹が立ちますね。50枚入りが4000円以上とか馬鹿馬鹿しくて買いたくないですよ。

普段ならすごく安いところで400円前後で買えますからね。そういえばテレワークになる前、電車に乗った時ずっと独り言で「マスクをしないやつはダメだ」というようなことをブツブツ言っていたご老人がいて、マスクをしてない人になんか絡んでましたね。

確かに危機感をもってということで必要かもしれないですけどマスクが手に入らなくてって人もいると思うんですよね。今仕方なく出社してるって方もいるだろうし、そういう方に色々文句を言うのもな...って気がしました。