岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人とヴィーガン

こんにちは。岡正人です。
菜食主義者ベジタリアンの上を行く、完全菜食主義者ヴィーガン

どういった経緯でなるのでしょうか。宗教上の問題、健康上の問題でなる方とか、スタイル維持とかなんかそういう理由だったら理解はできるなと思います。

あとそういう人は肉食の人とかに押し付けることもあんまりしない気も。ただ、環境問題とかでそういう風になる人って押しつけがひどいし矛盾が多くてあまり好きではないです

昨今、米国では植物を原料とする肉、フェイクミート、マンメイド・ミートなどと呼ばれる食品の人気が高まっていて、インポッシブル・フーズ、ビヨンド・ミートなどの企業が有名です。

ところが、今年11月にヴィーガンのグループがバーガーキングを相手取り、「同社が提供するインポッシブル・ホッパーは肉製品に汚染されている」と訴えたそう…。

馬鹿々々しいんですけど理由は、バーガーキングが一般の肉のバーガーパテとインポッシブル・ミートのパテを同じ鉄板の上で焼いているため、肉の成分がインポッシブル・ホッパーに混入し、「望まない肉汁などが付着したものを食べさせられた」とのこと。

ますます馬鹿々々しい。大体そんなこといって畑や田んぼ作ってる時点で原生生物大量虐殺してますからね…矛盾してるって凄く思います。