岡正人の雑記帳

岡正人が考えたまとまりのないことを書き留めていきます。

岡正人と漫画

こんにちは、岡正人です。
みなさんは子供のころ、今でもいいですがマンガ雑誌は何を読んでいましたか?

自分は週刊少年ジャンプを読んでいました。少年雑誌といえばやっぱりジャンプが一番人気なんですかね。大人気の作品は大抵ジャンプで連載されていますからね。

とある統計サイトを見たらやっぱりジャンプが一番人気だったのですがダントツ過ぎてここまで他と差があるのかと驚きました。ジャンプは女子も結構読んでた子がいたみたいなのでそれもあるかもしれませんね。

ジャンプの名作といえばやっぱりドラゴンボールスラムダンク、今でも連載されてますがワンピースとかですかね。

あとはNARUTOとかBLEACHとかもありますね。あと幽遊白書HUNTER×HUNTERもありましたね。現在は鬼滅の刃が凄く人気ですが実はまだ読んだことがないので凄く気になってはいます。

あとジャンプマンガじゃないけどサンデー連載の名探偵コナンなんかも好きですね。サンデーは青山剛昌作品と高橋留美子作品ぐらいしか読んでないのであまり詳しくはないですが...。でもサンデーの二大作家といえばやっぱこの二人なのかな。

たしか過去、高橋留美子青山剛昌の単行本がそれぞれ!2億冊を突破したということでパーティが開かれたとかなんとか聞きましたから。